SSブログ

「進撃の巨人」と「ARMS」のコラボ作品は将棋漫画? [アニメ]

大人気漫画の『進撃の巨人』で有名な諫山創さん
読み切りの将棋漫画の原作を書く事が決まりましたよね~
タッグを組んだのは・・「スプリガン」や「アームズ」
有名な皆川亮二さんとの共同作業です!
大物のお二方だけあって凄い楽しみですよね!
「週刊少年マガジン」の36・37合併号にて掲載されるようです!

進撃の巨人・・今や社会現象にまでなりました!
川崎にある高層ビルでの「プロジェクションマッピング」
驚いた人も多いはずです!
個人的にビックリしたのは、スーパーカーの代名詞『フェラーリ』
進撃の巨人仕様にした・・いわゆる痛車です!
fera-ri.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/17/207/より引用
あのフェラーリは・・最新の『458イタリアスパイダー』でしたよね!
新車価格4000万の超高級車です!
三浦春馬さんを主演に起用した実写化もそうですが・・漫画から色んな所に飛躍していっています。

対する皆川亮二さんは・・絵が凄く独特な方です。
漫画を見れば「皆川さんだな~」って思います。
個人的には・・「ARMS」は凄くはまりましたね。
漫画全巻はもちろん・・アニメ版「プロジェクトアームズ」
観ておりました。(ガーネットクロウが歌うエンディング曲にもはまったものです。)
アニメバージョンは・・「キース・ホワイト」で完結しましたよね。
カツミの『バンダースナッチ編』も個人的には観たかったですね~

ちょっとわからないことを書いてすいません(汗)

皆川亮二さんは、諫山創さんにとって憧れ存在のようで・・
タッグを組んだ理由も、進撃の巨人に皆川さんが太鼓判を叩いたことから
実現したようです。

漫画タイトルは「ザ・キリング・ポーン」です!
ビッグなお二人のコラボ作品・・是非チェックですね!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。