SSブログ

巨神兵東京に現わる地上波初!ネタバレ!内容は?そして「Q」へと・・ [テレビ]

今夜の金曜ロードショーは、エヴァ祭りラストの『エヴァンゲリオンQ』
放送ですよね!
そして今回は、テレビ初登場で、『巨神兵東京に現わる』が放送されました!
巨神兵.png
http://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-11415575433.htmlより引用
「巨神兵東京に現わる」とは?

この作品には、スタジオジブリも関わっております。
作品に登場する巨神兵は・・「風の谷のナウシカ」に登場した
巨神兵を使用しています。

2012年11月に、劇場版「エヴァンゲリオンQ」と共に公開されました。
内容はというと・・(ネタバレありでもそんなにネタバレって感じの内容はありませんが・・)

東京の街に突然「巨神兵」が現れ・・街を焼き尽くす
「火の7日間が始まる」・・とセリフが出て終わるのですが
この「火の七日間」といえば・・
そうです!「風の谷のナウシカ」です!
「風の谷のナウシカ」の「火の七日間」を再現した内容となっています。
この映像だけを見たら不思議に思うことばかりですが・・
新しく観た方の為にも、もう少し内容を濃くして欲しかったですよね!

しかしこの作品には、3DCGを電柱や火花等色んな所に使用されているので
映像だけでも楽しめる作品だと思います。

語りをしていたのは・・綾波レイの声優でお馴染みの『林原めぐみ』さんです!
正直何を伝えたかったのか・・凡人の僕にはわかりませんでした(笑)

さあそんな不思議な放送が終わってからは
ついに『エヴァンゲリオンQ』の放送ですね!
この作品は、前作の『破』から数年後の世界・・
正直僕も、劇場で観た感想としては・・内容についていくのが
難しい作品です!
これを作っている監督の考えに凄い「ユニークさ」を感じました。

やはり見どころは・・「渚カオル」君の登場が印象強い作品です!
渚カオル・・の「渚」という漢字を左右二つに分けて読むと・・
「シ」「者」・・さあ敵なのかどうか・・
放送にてチェックですね!
正体不明の新キャラ「真希波マリ・イラストリアス」にも注目ですね!

エヴァ祭りのラストスパート・・
大いに期待しましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。