SSブログ

フィギア全日本選手権!町田樹には、なぜ解説がない?トラブル? [テレビ]

フィギア全日本選手権が放送されてました!
羽生結弦選手!1位おめでとうございます!

・・ふと気になったのですが
関西大学の『町田樹』選手の演技中
途中から解説が全くなかったですよね!
町田樹.jpg
http://ameblo.jp/orange-pekoe-kandy/entry-11956899...より引用
・生年月日  1990年3月9日
・身長     162㎝
・体重     53㎏
何故解説がないのか気になりますが・・

4回転をこけた時点では、まだ解説はあったのですが
それ以降は、全くありませんでした!

Twitter上でも
・町田樹だけ解説がなかった
・町田樹の演技中だけ解説がなかったのはなぜ?
・・等々
多数解説がないことに疑問を感じている人が多いようです。

それもそのはず!
私自身も、演技を見ている際に、
何故解説がないのか凄く気になりました。

演技を終えた後には、
何も、お詫びすることもなく、普通に解説がスタートしました。

・・と言う事は、『音声トラブル』の可能性は
まずないと思います。

『あえて解説しなかった』
という結論になりますが・・まさか『えこひいき?』なんて
のは考え過ぎですが
一番いいように捉えると
解説者をも黙らせる演技をしたのかもしれません。

町田さんの結果としては
4回転で転倒があり4位という結果に終わりましたが
『キレのある』演技が出来ていて
素晴らしかったと思います。

町田選手自身も、最後のインタビューでは
『真摯に受け止める』
とコメントしました。

そして見事優勝した羽生選手も、総合得点286・86を記録
どんどん上への階段を上っていきますよね!
技術点に関してはもはや100点越えです。
羽生.jpg
http://blog.goo.ne.jp/hananinarouyo/e/4e4fa68e463e...より引用
まだまだ上を目指す羽生選手に期待です!

町田樹選手は、ショートでは2位につけていたのですが
今回は少し残念でした。

しかし、グランプリシリーズでは、1位を獲る実力があり
2014年『世界フィギアスケート選手権』では
282点という大台の点数をたたき出しています!

羽生選手の得点にも届きそうな勢いが出てきているので
今後が期待できるスケーターの一人であることは
間違いありません!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。