SSブログ

ホンマでっか!沢尻エリカの特技は『ボンバーマン』? [テレビ]

番組『ホンマでっか!TV』にて
ファーストクラスの女優さんが勢ぞろいしていました。
そんな中、主演を務める沢尻エリカさんが
意外な特技があると言っていました。
沢尻エリカ.jpg
http://mdpr.jp/photo/detail/1617990より引用
それが・・あの懐かしきゲーム『ボンバーマン』です。

誰にも負けない唯一のスキルとして
『ボンバーマン』を挙げた沢尻さん・・
携帯アプリで
『1000回以上勝利を挙げている』
とコメント

1000回って・・やるだけでも凄い回数ですよね(笑)

ココロ不美人診断では、特定のスキルがある人は
『暗くて人見知り』だという診断結果に終わりましたが・・

まさかの『ボンバーマン』発言に、
私自身懐かしい気持ちになりました。

ボンバーマンは、元々は、『ハドソン』というゲームメーカーが発売していたのですが
ハドソンと合併した『コナミ』が、著作権を所有しています。
初めの発売は、1983年・・『爆弾男』というネームで発売
1985年より、『ボンバーマン』という名前に改名
ボンバー1.jpg
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wm8j/より引用
どんなゲームかというと?

一種のアクションゲームであり
キャラクターを操作しつつ、迷路のようなステージで
爆弾を設置し・・その爆風を利用をして
相手を倒していくゲームです。
ボンバー.jpg
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp055...より引用
爆風を増すアイテムや、スピードアップなどの
色んなアイテムを駆使しつつ
頭を使って一人生き残った人が勝利を手にします。

一見シンプルなゲームではありますが・・
やり始めたら、確かにハマってしまうゲームです!

漫画やアニメ化など・・一世を風靡した作品の一つです。

プレイしたいという方は・・
携帯アプリであるので・・是非挑戦してみて下さい!

しかし
沢尻エリカさんが『ボンバーマン』・・少し意外性もありますが・・
それが沢尻さんのもち味ですよね!

まさしく意外性です。

そんな沢尻さんをこれからも応援させてもらいます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。