SSブログ

『銭の戦争』1話の内容と感想・・そして草彅剛は復活なるか!? [ドラマ]

話題のドラマ『銭の戦争』が初回の1話という事で
2時間スペシャルで放送されました!

1話の内容と感想・・草彅剛の復活について・・
その事について書いていきます。
銭の戦争.jpg
http://mori-drama-netabare.blog.so-net.ne.jp/2014-...より引用
まず1話の内容は?

主人公・白石富生(草彅剛)は、外資系の証券会社で働くエリート社員
婚約者には、大会社の社長令嬢・青池梢(木村文乃)と
凄い恵まれた生活を送りつつも

とある日に、富生の実家から一通の電話が入り
実家が大変な事になっているのに気付く

そして実家に戻った富生が目にしたのは・・
中小企業の社長だった父・白石孝夫(志賀廣太郎)の会社『ホワイト化学』が
多額の負債を抱え、今にも倒産寸前の状態に・・

負債の額を調べた富生だが
想像以上の多額に絶望を生み出す

そんな中、突然姿を消していた父が
思いもよらぬ姿で発見される

父を亡くした富生
母・白石三保子(木野花)も、病院に入院している状態

職も失い・・弟・白石光太郎(玉森裕太)と苦難を強いられる状態で
婚約者である梢が姿を見せる

どんどん落ちていく富生の姿を目にし
援助を試みる梢だが・・
以前知っていた富生とは考え方が違っていた

変わり果てた富生を前に
梢は大きな失望をする

富生の先生だった紺野洋(大杉蓮)にお世話になりつつも
紺野洋さんの娘・紺野未央(大島優子)とも
変な偶然から出会い知り合う事に・・

最後のシーンでは
完全にすべてを失った富生は

「金で奪われたものは、すべて金でとり返す!」

と言い放ち、1話が終わりました。

1話の感想

一言でいうと、まさしく最悪な状態です。
所々共感できる考え方もあるのですが

このような状態に陥った時
草彅さんのように強くいられるのは
ある意味凄い事だと思いました。

個人的には、婚約者・梢さんとはうまくいってもらいたいですね。

母の手術がなければ・・手切れ金も受け取らなかった事を考えると・・
見事立ち直り、『ゴールイン』したら綺麗な終わり方だと思います。
果たしてそんなにうまい事行くのか・・
ちなみに、ドラマのヒロインは大島優子さんなので
木村さんとは、今後はないことが予測できます。
果たして、大島さんと、どのように進展していくのか
今後も気になりました。

草彅剛の復活なるか?

完全にすべてを失った草彅さん
2話の予告では、家を失い『ホームレス状態』でしたよね。
そんな草彅さんがどう復活するのか・・
少しネットで調べると
韓国漫画が原作のようで
現地韓国では、ドラマとして放送され
最高視聴率37%と、凄い話題の作品のようです。
銭の戦争1.jpg
http://www.tv-aichi.co.jp/kandora/warofmoney/index...より引用
なんとも、韓国版と照らし合わせると
主人公は、『金貸し業』をするようです。
日本版では、渡部篤郎さんが経営している会社『赤松金融』です。
そこから、仕事と着々とこなしていくようになるようですね。

韓国では、意外な結末で終わってしまうのですが
果たして日本版はどうでしょうか?

次の2話が待ち遠しいですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。